2023年2月17日、米国オハイオ州ジェファーソンビル、BluegrassFarmsのオーナーであるDaveMartin氏は、電気自動車のバッテリーの工場となるホンダに土地を売却しました。
米国オハイオ州ジェファーソンビル、何十年もの間、オハイオ州で経済発展のために取っておかれた最大の土地の所有者であるDaveMartinはノーと言った。
確かに、ファイエット郡の州間高速道路71号線のすぐ東に位置する2,300エーカーの優良な土地について、彼は何年にもわたって多くの申し出をしてきました。その中には、平らな場所を下に建設された通年のスキー場に変えたいと考えていたオーストラリアの会社からのものも含まれていました。しかし、彼の大豆加工事業にまったく合っているとは思えませんでした。
しかし、昨年の10月、ホンダはついに彼にイエスと言う理由を与えました。
日本の自動車メーカーで韓国のバッテリーメーカーであるLGエナジーソリューションは、ホンダとアキュラの電気自動車用のバッテリーを製造するために、マーティンの土地に35億ドルの工場を建設する計画を発表しました。2025年末までにパウチ型リチウムイオン電池の生産を開始する予定です。
ファイエット郡の不動産記録によると、ホンダは昨年11月にマーティンの2,300エーカーの敷地の454エーカーに2,330万ドルを支払った。
ディーン氏によると、州当局とホンダとの話し合いは約1年前に始まったという。
「意欲的なコミュニティと、コミュニティ内のすべてのプレイヤーが協力する必要がありました」と彼は言いました。
JobsOhioのスポークスマン、MattEnglehart氏は言います。
サイトの準備と可用性は、多くの場合、企業の最優先事項であり、ホンダとLGエナジーソリューションのジョイントベンチャーのような大規模なプロジェクトを上陸させるために不可欠です。
オハイオ州の経済開発に利用できる大規模なサイトは、ホンダプロジェクトなどのいくつかの大きな成功の後、現在不足していると指摘しました。マイク・デワイン知事は、州が次の重要な開発のためにすぐに使える場所を確保できるように、この基金を提案しました。
DaveMartin氏の会社は鉄道、河川、その他のプロジェクトに投資し、オハイオ州の大豆を東南アジアを中心に世界中に届けています。
彼の農場の車両基地には、毎日、自動車部品やその他の商品を積んだコンテナを満載した車両が到着します。作業員はコンテナ(セミトラックトレーラーほどの大きさ)を降ろし、ホンダの工場やその他の場所に部品を運びます。
その後、Martinの会社は空になったコンテナーを洗浄し、大豆を詰めて鉄道車両に戻し、海外に出荷します。
彼の会社は地域の農家と協力して大豆を栽培し、彼の会社は食品会社、豆乳会社、その他の会社のために加工および包装しています。
これは、1980年代にホンダがオハイオ州にオートバイを製造する最初の工場を設立したときに開発されたビジネスモデルです。それらの二輪車の部品は鉄道車両のコンテナで到着し、Hondaはそのコンテナに大豆を詰めてアジアに送り返しました。
「功績が認められるべきところには、功績を認めなければならない」とマーティンは語った。「それがホンダのビジネスモデルだった」
ホンダとの契約は、29,000人の小さな郡に工場と数千の雇用を生み出すだけでなく、Martinの大豆事業を大幅に後押しすることを意味します。
現在、同社は1日30個のコンテナを荷降ろしし、充填しています。
シンシナティ近郊のモンゴメリーで育ったMartinは、両親が所有する650エーカーの土地で作物を育てている農夫を助けるために、フェイエット郡に頻繁にやって来ました。
その農家は大豆種子会社も持っていたので、Martinは彼が人生をかけてきたビジネスに紹介されました。
同社の名前は、オハイオスタジアムなど、フィールドが最後に芝でできていたときに使用されていた芝に由来しています。
60歳のマーティン氏は、何十年にもわたって大豆ビジネスを構築してきただけでなく、この場所は経済発展の観点から常に興味をそそられていたと述べました。
「ここは、州間高速道路71号線と国道35号線の主要な交差点に位置しています。これは、何らかの開発が行われるのに最適な場所です」と彼は言いました。
1980年代、彼と別の土地所有者は、最初は300エーカーの土地をまとめ、開発のために取っておきました。
時が経つにつれて、他の7人の不動産所有者が彼らに加わり、利用可能な土地の量が1,100エーカーに増えました。サイトに上下水道を提供するための助成金と、その他のインフラストラクチャの改善のための助成金が得られ、ブルーグラスは鉄道事業を拡大するための許される融資を受けました。
郡は、中西部メガコマースセンターと名付けた土地の販売を開始しました。
2006年にホンダが新しい工場の場所を探し始めたとき、この努力はほぼ報われました。プロジェクトは最終的にインディアナ州グリーンズバーグに行きました。
それは、グループがこれまでに手にしたことのない大きなプロジェクトに近いものでした。20年ぶりに挫折したグループは解散を決意。最大の土地を所有していたマーティンは、他の8人の土地所有者を買収しました。
時間が経つにつれて、彼は敷地に土地を追加し、州間高速道路で3。5マイル離れた2つの出口にまたがる巨大なサイズにしました。
コミッショナーの社長であるディーンは言いました。
ホンダはコミュニティを巻き込み、プロジェクトがどのように機能するかを説明するという良い仕事をした。そして、郡の住民は一般的にプロジェクトを支持した。
彼らは、これが私たちの子供たちがファイエット郡にとどまり、高給の仕事に就くチャンスであることを理解しています。
サイトの残りの部分を急いで開発する必要はありません
薬の卸売り会社であるMcKessonは、敷地の南側にある35エーカーの土地を実際に開発した最初の企業でした。
ホンダが10月に発表して以来、自動車メーカーは、Martinの大豆加工事業と共有する敷地内に工場の建物を建設する準備を整えるために、敷地内で作業を行ってきました。岩や砂利を積んだトラックが一日中敷地内を走り回っています。
ホンダの発表以来、Martinは他の企業から関心を集めていたが、彼は今のところホンダの計画がどうなるかを見ることに満足しています。
本当にわくわくします。楽しい部分はまだ来ていません」と彼は言いました。「これは土地を売るということではありませんでした。これはもっと大きなことでした。これはすべて地域に関するものです。
この工場には2,200人の労働者がおり、コロンバス、デイトン、チリコシー、シンシナティなどの遠く離れた場所から労働者を引き寄せる可能性があります。
フェイエット郡は、これらの市場の多くにとって手が届かないほど遠くにある。忘れられたゾーンのようなものだった。(ホンダは)それに焦点を合わせた。それは本当に空白を埋めている。
電気自動車産業は黎明期にあり、ホンダやサプライヤーが現場で何を必要とするかを知るのは時期尚早だとマーティン氏は述べた。
「ホンダが必要なものをすべて手に入れられるようにしたい」と彼は語った。「私たちは一緒に仕事をしてきました。組織内の誰かと連絡をとっていない日はほとんどありません。」
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